(更新は毎週月曜・木曜の予定です)

六月 水無月

2003/06/02

異称:風待月 鳴雷月 涼暮月

いよいよ花の季節。
牡丹・菖蒲・ツツジ・スズラン・オダマキなどなど、庭は「花ざかり」です。
今月は私の誕生月。
花の盛りに生まれた私。

先日の新聞記事に、『誕生日は親に感謝する日』という女子学生のメッセージを発見しました。
その女子学生は現在の自分に幸を感じ、尚且つ充実した暮らし方をしているからこそ
こういう言葉が素直に出るのでしょうね。
「偉い!」と思いました。

私は「親に感謝する誕生日」ではなく、自己中心誕生日ばかりだったような気がします。
おまけに近年は「もう誕生日が来ちゃったわ。一年過ぎるのが早すぎるんじゃ〜な〜い?また一歳プラスか〜。やれやれ。」といった具合に、「年齢」に気をとられ「ぼやき」が多くなっていました。

しかしながら、私とてこの世に生を受けたことには心底感謝しています。
現在元気で好きなことに邁進できることを幸せに思っています。

まだまだやりたい事もたくさんあります。
人生に後悔しないように先に目をやって頑張らなくては!とも思います。
月日の流れが早く感じられるという事は日々充実しているからこそ・・・と思うことにします。

最近ちょっと気になること・・・。
とみに現れる「ウトウト居眠り症候群」。
「目を覚ませ!」と自己を叱咤激励中です。

  

かなこ

  

函館音楽協会(5/17)、三曲協会(5/18) のリポートをアップしました。

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com