カナコラム  (更新は毎週月曜・木曜の予定です)

メリークリスマス!

2003/12/25

一昨日の「気ままに筝ライブ」は無事終えました!
盛会で楽しいX'mas Eve,Eve,ライブでした。
当日の朝、友人から「イボイボライブおめでとう!」の楽しい応援メールが届き、明るい気持ちでライブはスタート。
音楽とは脈絡の無い「イボのような話」もいっぱいしました(*^_^*)。
詳細は後日リポートで紹介しますね。

昨日はX'mas Eveでしたが皆様はどう過ごされましたか?
私はライブで使った品々や楽器の後片付けからスタートしたX'mas Eve。
続いて掃除。
母が会長を務めている函館三曲協会の役員会を我が家で行う事になっていたので、会場セッティング?のための掃除。
鼻歌(当然クリスマスキャロル)まじりに結構サクサクと掃除完了!ホッと一息・・・
とその時なんと私にクリスマスプレゼントが届いたのです!
ゴールドのペーパーに包まれた花束!
そしてカードには「Merry Christmas!」の文字。
クリスマスプレゼントを頂くなんて何年ぶりでしょう?
幾つになってもうれしいものですね〜。

夕方スーパーに買い物に行き、見ているだけでお腹が一杯になるようなクリスマスオードブルてんこもり並列状態を眺めていましたら、近くで「どれでもいいべや!早く決めれや!」と少々怒ったような男性の声。
声の主はご一家で買い物中のパパさんらしい・・・。

先日友人からのメールに
「サンタクロースは卒業ですが、これからは学費でサンザンクロースるか?」
と書いてありましたね〜。

なにはともあれメリークリスマス。
パパさんにもママさんにもお子ちゃまにもご老人にも、もちろんこれに当てはまらない人にも、み〜んなに幸多かれとサンタクロース祈る、ア〜メン!

♪もう幾つ寝ると〜お正月〜♪

かなこ

 

12/23(火)「宮崎加奈古 気ままに箏ライブ vol.1のスケジュールをアップしました。

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com