カナコラム  (更新 月曜:かなこ、木曜:endy )

もう五月? by かなこ

2005/05/02

もう五月?・・・という気持ちです。
今年は4月末になっても寒い日が多かったので、春の訪れが遅いと感じまして、なかなか気持ちも体も切り替えが出来ないままで居ます。

今日2日は函館の桜の開花予想日でしたが、なんと昨日1日は開花宣言!
五稜郭公園の染井吉野が開花!
♪さ〜く〜ら〜、さ〜く〜ら〜(弥生の空に非ず)
五月(さつき)の〜そ〜ら〜は〜♪
見渡す限りの「桜」は5日頃でしょうかね〜。

連休初日、4月29日(緑の日)に開催した社中の演奏会は、楽しく無事終えました。
その後の二日間、私はビデオを見たり来聴者からの感想を聞かせていただいたり、お弟子さんからの感想メールが届いたりで、安堵と「にんまり! (=^・^=) 」の中に居ます。
演奏会の様子は、後日リポートにアップする予定です!

さて、皆様の連休の過ごし方はどんな感じですか?
私は何処にも行けず・行かず・・・でして、山積している筝に関わる仕事を全てクリアして、日頃おろそかになっている場所のお掃除をして、衣服の入れ替えをして・・・と、連休明けには「終わった〜!」とホッとできることを目標に頑張るつもりです。

まとまったお休みでなければ出来ない家の仕事ってありますものね。
とは言いつつも
「いいな〜、旅行か・・・。」
「イヤイヤ 何処ぞも混みあっているだろうから。」
の自問自答の慰めでもあります。

最近、某新聞の一面に「新日本地図」が載ってましたので、ストックしておきました。
私は地理音痴なので、この地図を見ながら地理の学習でもしようかな〜とも思っています。
これはこれで楽しいかも!

あ〜ァ、地味な連休になりそうだわ・・・。

出前コンサートのリポートをアップしました。

感想・ご意見をお聞かせください。

miyazaki.kanako@gmail.com