ざいだん出前コンサート vol.29 2002/10/11(Fri) PM18:30〜19:30 函館市立あさひ小学校  (レポート:endy)

嬉し、恥ずかし、小学生時代 出前一丁!

出前一丁!

ステージ横の教室で最後の打合せをしながら、開演時間を待ちました。

いよいよ開演時間となり、教室の戸を開けるとそこにはたくさんのお客さんが!

それも小さな子供から背広姿のサラリーマン、年配の方まで様々・・・

1曲目の演奏が終わると、暖かい拍手がわきおこりました。

どうやら「出前」は気に入ってもらえたようです。

いつもこのユニットでライブをやる場合、宮崎さんがMC(司会)をやってきたのですが、今回は演奏する曲が多く、そのため曲の間に箏の調弦をしなくてはならないということで、私がMCをしました。

緊張する私をさておいて、なかなか次の曲に入ってもらえなかったりして、いっそう話はしどろもどろに・・・(^^ゞ

  

それでも和やかな雰囲気の中、最後の曲が終わると「アンコール!」の声が・・・

小さな子供にも喜んでもらえるようにとこの日のために用意した曲は「となりのトトロ」。

歌う予定ではなかった齋藤さんの歌声も聴けるという楽しい誤算もあり、ライブは無事終了しました。                by endy

photo by sayuri

嬉し、恥ずかし、小学生時代 出前一丁!