■たくさんの団体が・・・ ■詩吟の即興伴奏
■詩吟の即興伴奏
今回の市民文化祭では、『K's crew』としての出演の他に、宮崎さんが詩吟の伴奏をすることになっていました。
『日本歌曲と詩吟』でのステージで、50名の吟者をバックに「月夜荒城の曲を聞く」(水野豊州作)の即興伴奏です。
■加奈古の声
「思うがままの伴奏演奏は吟者の方にも喜んでいただけたようでほっとしています。
K's crew の演奏と詩吟の伴奏が続いていたので、衣装の着替えが間に合うかどうかが心配でしたが問題なくうまく進みました。」
■K's crewがない!
この市民文化祭の様子も、このコーナーで報告しなくちゃなと思ってみていたのですが、あることに気がつきました。
『K's crew』のステージを写真に撮ってもらうことを頼むのを忘れてしまったのです。いつも頼んでいる人は仕事でふさがっていることをついつい忘れておりました。
主催者の方で写した写真があれば、後日アップしますね。
参加団体が多く、しかもジャンルの違う者同士が普段とは違うことへチャレンジするというもあって、11月1日2日と念入りなリハーサルが行われました。
そのせいかフィナーレを迎えたときには、皆さん感激と一緒に安堵の表情を浮かべておりました。
そして『K's crew』のメンバーは早々と宮崎家で酒を飲むために消えていきました・・・・
いや楽しい夜でした、(^^ゞ
report & photo by endy