旭ヶ岡の家 ナイトクラブ 2002/11/23(土) PM18:30〜20:00 旭ヶ岡の家 ベレル2F サンルーム

初めての親孝行  1ヶ月早いクリスマス

1ヶ月早いクリスマス

 ちょうど翌日がクリスマスイブの1ヶ月前ということもあり、アンコールでは「きよしこの夜」を演奏しました。人前で披露するのは初めてです。

雪こそ降ってはいませんでしたが、お客様にとってはいいプレゼントになったのではないかなと思います。今度は是非、クリスマスに聴いていただきたいですね。

最後は全員で手をつないで「ふるさと」の大合唱。皆さん、ご高齢とは思えない元気な歌声での熱唱でした。こんなにマジメに「ふるさと」を演奏したのは小学校以来かもしれません。

こうやってみるとニッポンの唄は心にしみる・・・

 

「箏」という楽器は、昔を知るおばあちゃん達には特別な存在のようで、ライブが終わってから演奏者の宮崎さんそっちのけで「箏」と記念撮影している姿が見られました。考えてみれば、この私も間近で箏を見たのは、宮崎さんと知り合ってからですもんね。

  

我々のステージ衣装は基本的に宮崎さん以外は、上が白、下が黒と決めているのですが、この日宮崎さんは真っ赤なブラウス。なんだか白いご飯に黒い海苔、そして真っ赤な梅干を連想してしまって・・・(^^ゞ

9月に出した「K's crew」のCDの紹介をしましたところ、ナント祐川施設長のご厚意で4枚も購入していただきました。

せっかくですので、CDを持っての記念撮影まで付き合っていただきました。ちなみに当日はカクテル作りで大忙しだった施設長は、バーテン姿で写っております。 

  

また是非、おじゃましてお年寄りの皆さんの元気な姿を見に行きたいと思っています。

※旭ヶ岡の四季:K's Crew ライブin旭ヶ岡の家ナイトクラブ

report & photo by endy