ザ・グレートベアーズ ニューイヤーコンサート 2003/01/4(土)、5(日) 函館市民会館大ホール

グレートベアーとツーショット オーボエとの合奏

オーボエとの合奏

  

今まで幾度か尺八・フルート・バイオリン・ビックバンドなどと合奏した事はありますが、オーボエとの合奏は初めてでしたから、とっても新鮮に感じました。

  
村田先生は武蔵野音楽大学を卒業後、国立ドイツフライブルグ音楽院に留学され、札幌交響楽団第一オーボエ奏者としてご活躍なさった方です。

深く美しいオーボエの音との合奏は心地良く、幸せな気持ちになりました。

部員の学生さん達は、昨年末の練習の時、多分「和楽器とのセッション」に若干戸惑われたことと想像しますが、たった一度の練習にもかかわらず、両日ともステージ上では、のびのびと演奏してくださったように思います。
やはり指導者の力量というものは凄いものだと感じ入りました。

玉手箱企画?

  

インタビューを受けたり、花束をいただいたり・・・と何も知らされていなかった私としては こちらの方も「開けてビックリ・ドッキリ!」 
これも「玉手箱企画」の一端だったのでしょうね。

父母の会の皆様が一丸となって応援していらっしゃる姿に感動し、礼儀正しい部員の方達の若々しい姿もすがすがしく、新年早々、充実した時間でした。エネルギーを頂きました。

村田先生はじめ、父母の会・吹奏楽部員のみなさん、ありがとうございました。

かなこ

photo by sayuri & endy