筝曲美音和会 第51回演奏会 〜箏の響き〜 青麒賞受賞記念 2003/04/29(火) 函館市芸術ホール

鈴演奏者、デビュー! 火の用心 極道の妻たち 宮崎加奈古より プログラム お客様の声 演奏会風景

宮崎加奈古より

年に一度の門下生の発表会は、桜の開花と同時期の開催となり、2時間弱の演奏会はつつがなく終えました。ご来聴の皆様 ありがとうございました。

今回は昨年に引き続き、記念会でしたので、個人曲は無く合奏曲のみのプログラムでした。音程の調和、間合いや呼吸が合うことによって、より良い音楽が生まれるという意味合いが色濃く現れる曲ばかり。一曲一曲、まとまりのある良い演奏でした。
人それぞれ個性があって当たり前。個性派集団が心をひとつにして合奏曲を完成させるためのノウハウを学びつつ、和気藹々と練習した成果は充分発揮することができたと自負しています。

懇親会でのお弟子さん達のホッとした表情を見て、
「さて次回は・・・」と、もう先を見ている私。
「千里の道も一歩から!」
また充実した発表会を開催するべく歩を進めます。ささやかな社中ながら、学生もOLも主婦もミドルエイジの方も、みんなで楽しく学ぶ社中でありたいと思っております。

♪ リンリントトトン リンタタタ ♪
賛助出演「Kozuchi」の齋藤さん、遠藤さん。リハーサル、演奏会、懇親会、二次会まで一日いっぱいお付き合いくださり、ありがとうございました。
今回出演できず、受付のお手伝いや裏方に回ってくれたお弟子さん達にも感謝です。

みなさん お疲れ様でした!

主宰 宮崎加奈古(雅是歌)

※クリックすると大きくなります。

つづく

report & photo by endy