第13回秋韻コンサート                             2004/9/11(土) 18:30 金森ホール

はじめに  ■第一部  第二部  宮崎加奈古  お客様の声  プログラム・砂花

第一部

内藤伸子(雅実歌)

毎年練習を積み、多少なりとも上達しているはずなのですが、学ぶことに終わり無し・・・と感じた「秋韻」コンサートでした。
私が演奏させていただいた曲は、自分としては苦手な曲だったのですが、無事?演奏出来ました。ひと山越えたような気持ちでもあります。
リピーターのお客様の耳は年々肥えているみたいですから、「また頑張るゾ!先生よろしくお願いします!」といった心境です。
加奈古先生 お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

庄司元子(雅広歌)

加奈古先生の秋韻コンサート、今年も例年通りの盛会でした!
私は十七絃奏者として参加させていただき、緊張の中にも楽しく弾くことが出来ました。
私個人としては、今回の曲は音色を揃えることに神経を使っていたつもりです。
メロディの底で、耳に引っ掛からないように流れていければ、と思っていましたが、どうでしたでしょう・・・。
加奈古先生の超絶技巧(あまりにもサラサラと弾かれるので、難しそうには見えないんですよねぇ)のお筝やお三絃に慣れてきていたお客様にとって、今回は先生の見事な歌唱力が、新たな魅力の発見だったのではないでしょうか。
『砂花』の上行音程の伸びやかな歌声には、我が師ながらホレボレするところであります。
しっかし先生って前からすっごいのに、毎年毎年、どうしてバージョンアップ出来るのでしょう・・・。

平野智晴(雅智歌)

13回目の秋韻。
私はこの「秋韻」というコンサートで、何度演奏させて頂いたでしょう・・・。
早鐘のような心臓の鼓動とともに、真っ白な状態での演奏は、何度目になっても変わりません。
お客様のアンケートを拝見させて頂きました。
シ〜ンとした会場で聴き入って下さったお客様の感想がヒシヒシと伝わります。
私個人の演奏に関しては反省点もありますが、それは次へのステップアップに繋げることとして・・・。
大過なく演奏できた自分にホッとしながら、打ち上げ会場で美味しいビールを頂きました。
次回の「秋韻」はどんな雰囲気のコンサートになるのでしょう。
皆様!来年も加奈古先生のステージをどうぞお楽しみに!(^^)

つづく

はみだしギャラリー

edited by endy