ざいだん出前コンサート Vol.44                         2004/10/13(水) 18:30 函館競輪場2Fテレシアター

競輪場でライブ? まずは探検  さて本番  新聞記事より

まずは探検

そもそも競輪場の中にホールがあるわけなので、当然競輪選手が走るコースが見えるスタンドなんかもあったりするわけです。

もう日が暮れていましたので、街の灯りとあいまってなかなかいい感じでした。

ホールの前にはこれも当たり前ですが、競輪レースのポスターが貼られています。

「別府八湯ゆけむりカップ」と書いてあるポスターの横に、「ざいだん出前コンサート K's crew」というポスターが申し訳なさそうに貼ってありました。

ちょっと不思議な感じですね。

  

近代的な観覧スタンド

K'screwのポスター発見!

リハーサル

さて本番前に楽器のセッティングとリハーサルです。

K's crew はある意味楽器の編成が特殊なので、バランスをとるのが意外と難しいんです。

このテレシアターというホールは、ヨソのホールと比較して音の反響が少なくて、私たちのような編成では、どちらかというと音が作りやすいように感じました。

邦楽器のみとかクラッシックとかなんかでは、逆にホール自体の鳴りがさほどでもないので難しいかもしれません。

まだ函館市民にはさほど知られていないこのホール。

もっと宣伝してくれたらいいのにと思った次第です。

  

ステージ後ろにはスクリーンも

緩やかな傾斜のある客席

つづく

はみだしギャラリー

edited by endy