(更新は毎週月曜・木曜の予定です)

蜂の巣

2002/8/2

7月下旬、我が家の庭木の剪定に庭師さんが来ました。
その時「薬 買ってきて〜!」と庭師さんのあわてた声・・・。
なんと蜂の巣があったのです!
近所の薬局に走って「バズーカ砲方式」とやらのをなんとなくドキドキしながら買い、一目散に帰宅。
「窓、玄関、ベランダ、全部の戸を閉めて!」

の声にまた「ドキドキ」。

一件落着と思いきや、庭師さんが帰り際に言った言葉は

「まだ安心できないから・・・。」
私が最終ラウンドの係になってしまって・・・。

私の物々しい武装姿に重ね見て、なんとなく「蜂」さんが可哀相になって・・・。
なぜか「熊のプーさん」「蜂蜜」を思い浮かべつつ・・・。

「蜂」さん、ごめんね・・・。

  

かなこ

感想・ご意見をお聞かせください。