(更新は毎週月曜・木曜の予定です)

CD「奏」について

2002/8/7

今年4月に制作したCDアルバム「奏」。

なぜ 〜奏 sou〜というタイトルにしたかというと・・・。
筝・(筝)爪・爽・想・奏=すべてsouと読みます。
奏でる=かなでる=kana(deru)=kana=加奈(古)のkana
トータルして〜奏〜。

さまざまな「思い」を、掛けことばに託して・・・。
一文字「奏」に託して・・・。
そんなアルバムなんです。

上京し、演奏家になるための勉強をはじめてから30年という月日が過ぎ、私自身のこの「節目」をCDという「形」にしたかったのです。
両親が好んで演奏したという曲や在京中、多くの刺激を受けた作曲者、作品、近年出会った作品等から選曲しました。

筝を弾き、唄も歌い、三弦も弾き・・・。
年代を追って様々なタイプの作品を演奏しています。
是非 聴いてみてください!

(詳しくはCDのページへ・・・。)

感想・ご意見をお聞かせください。