(更新は毎週月曜・木曜の予定です)

秋韻 その2

2002/8/29

思い起こせば・・・の話です。

1989年9月30日、「秋韻」コンサートはスタートしました。
当時の私はイベントやパーティーで、ピアノ・バイオリン・フルートなどの洋楽器と、様々な曲のアレンジ演奏を試みては楽しんでいました。

でも活動を続けるうちに「本格的に自分のステージで演奏したい!」という思いが強くなり、この「冒険コンサート」が始まりました。

会場となる金森ホールは、レンガ造りの倉庫を改装した、趣のある独特の雰囲気を醸し出しているホールです。

が、当時はオープンして間もない頃で、

「倉庫でコンサートをするんですかぁ〜???」
「何処にあるの〜?」と、市内の人にもなじみの薄い場所でした。
今ではその倉庫群周辺は美しく整備され、観光スポットの目玉になりました。
CM・ドラマ・映画などにも登場するくらい超有名な場所に変貌したのです。

「伝統性」と「現代性」。

この二つを柱としたコンサートのコンセプトは、現在まで変えることなく続けてきました。

「秋韻回顧録」は、追々このカナコラムで書こうと思っていますので、お楽しみに。

  

かなこ

※秋韻コンサート vol11の詳細

感想・ご意見をお聞かせください。