出前コンサートスペシャル   2005/3/12(土)  18:00 函館市民会館大ホール

「ざいだん出前コンサート」総集編、あの演奏を再び!

出前コンサートスペシャルとは 違う楽器のアンサンブル 初めての出会いを求めて、プログラム

出前コンサートスペシャルとは

今回の出前コンサートスペシャルは、函館市文化スポーツ振興財団(通称、ざいだん)が昨年開催した出前コンサートに出演したアーティストを一同に集めてのコンサートです。
私たちK's crewも過去2回出演させていただいているこの出前コンサートは、函館を中心に活動されているアーティストが、学校の校舎や体育館など普段あまりコンサートで使われないような場所に出向いて演奏するというもの。
普段、あまり生の演奏に触れる機会のない方々にも聴いてもらえますので、私たちのことをこのコンサートで初めて聴いたという方も多かったのではないかと思います。

K's crewが出演した出前コンサート
函館市立あさひ小学校(2002/10/11)
函館競輪場2Fテレシアター(2004/10/13)

アーティストがいっぱい

本番当日、楽器の数が多い私たちは、他の出演者よりも早く会場に到着。

使用する楽器を会場に届けました。
前日まで湿った雪がずいぶん降ったせいで、道路はグシャグシャ。こんな日に来てくれるお客さんは大変だろうな、と思いつつの楽器搬入でした。
通しのリハーサルが2時から始まります。その頃になると、出演者たちがみんな集まってきました。

今回の目玉は、函館で活躍しているアーティストがたくさん出演するということに加え、そのアーティスト同士が共演するというオマケがついています。
私たちは、マリンバの市川須磨子さんとサックスの橋本公志さんと一緒に演奏することになっていました。
私はそのお二人とは事前のリハーサルでお会いしてるのですが、その他の皆さんとは当日初めてお会いする方々ばかり。
いったいどんな音を出すのだろうと楽しみにしていました。

つづく

はみだしギャラリー

reported by endy , photo by eccyu & endy