(更新は毎週月曜・木曜の予定です)

娘との初ライブ 完結編

2002/8/19

初めての野外ライブは天候にも恵まれて無事終えました!
朝から、いつものコンサートとは一味違う興奮と緊張で、なんとなく落ち着かない「ワクワク」「ドキドキ」「ウロウロ」が交錯しつつ時間が経過。

リハーサルの時点で、すでに聴いてくれる人がいてくれて、拍手をいただき乍ら、一通りの音チェックを終え、いよいよ本番。
夜の帳(とばり)が下り、たくさんのお客様にも来ていただいて、幻想的雰囲気の中でライブは始まりました。
おかげさまで全曲、娘も私も精一杯演奏できたと満足しています。

丁度「少年時代」を演奏しようとした時、ハプニングが起きました。
隣接している五稜郭公園で臨時公演していた函館野外劇の戦闘シーンの音がかぶってきたんです。
時あたかも前日は終戦記念日。

若き命が戦火に散った時代に想いを馳せ、娘も私も感傷にひたりつつ、殊の外密度の濃い「少年時代」を演奏できたように思います。

アンコール(トトロのテーマをやりました)では来場者の方々の手拍子も加わり、母娘のトークを交えながらのアットホームなライブは終演しました。

いろんな人たちに支えられてのライブ。

人の心の温かさをしみじみ感じ、感謝!感謝!のライブでした。

尚 この時の演奏は1〜2曲 9月上旬「FMいるか」で放送してくださるそうです。

詳しくはまた後日・・・。

以上、ライブ「夏が終わる」の結果報告でした!

  

かなこ

8/16の娘とのライブの画像はこちら

感想・ご意見をお聞かせください。