(更新は毎週月曜・木曜の予定です)

秋韻 その3

2002/9/05

いよいよ明後日はコンサート。
カナコラム 〈秋韻 その1〉で、概要に触れていますが、もう少し具体的なお知らせを・・・。

ここ数回は門下生も出演し、筝アンサンブルなどもプログラムに入れてましたが、今回は久々に筝一人。
菅原さんや K's crew  と共に、様々な変容?を表現したいと思っています。

一部の曲は筝Solo『あやにしき』=秋・・・。
筝・尺八Duo『夜想曲』=「波」「夜汽車」「夜想曲」の三楽章の曲・・・ノスタルジック。
『朱へ(Aka-e)』=メロディー・りズム共に現代!
三弦・尺八Duo『明鏡』=CD〜奏〜に収録した曲で「粋」・・・。
(以上は私の勝手な感じ方です!)

二部の曲はCD「K's crew」に収録した曲から5曲演奏します。
『交差点』『コーヒールンバ』『海から』『原体剣舞連』『リベルタンゴ』

『海から』は「魂の歌・ファド」をアレンジした曲で、いつか歌ってみたいと思っていたメロディー・・・願いが叶いました。
『原体剣舞連』は和風ラップ?齋藤さんがボーカル担当。
二部の5曲、それぞれの曲の楽器の組み合わせや如何に・・・?

余談になりますが、CD「K's crew」には弾いてみたかった曲、歌いたかった曲全9曲収録しました。

殊にカッチーニ作曲の「アベマリア」には以前から何故か憧れにも似た想いがあって、『純粋に、あるがままの心、素直な心を「声」で表現することができたなら私はもっと成長できるかも・・・。』とまで思いつめた曲でした。

いい感じだと思います!が・・・秋韻ステージでは歌いません・・・。
CDでのみお聴きいただけます!(笑)

秋韻vol11、心を込めて精一杯演奏したいと思っています。

後日談 お楽しみに!

  

かなこ

※K's crewのデビューCD、好評発売中!

感想・ご意見をお聞かせください。