(更新は毎週月曜・木曜の予定です)

CD “K's crew”

2002/9/19

9月7日発売開始のデビューアルバム“K's crew”にはオリジナル(齋藤晃一作曲)が3曲含まれています。
「交差点」「雨上がり」「原体剣舞連」。

昨年末、齋藤さんが「一曲出来たよ。」と、譜面と音を届けてくれました。

譜面には曲名らしきものは見当たらず、ただ「K's crew No1」とだけ書かれてありました。
「聴いてみて・・・。宮崎さん、曲名考えてね。」
(エッ?私が命名していいの?)

聴いていて思い浮かんだのがスクランブル交差点。

一方から筝を抱えた私が、そして一方からは会話をしながら歩いてくる集団。
(一人はギターを抱えている・・・。)
私は「ミュージシャングループだな!楽しそう・・・。」と思い、相手グループは「あの長いのは何だろう。

楽器かな〜?」と思う。

目と目が合って、自然と会話が始まる。

そして気がついてみたら、向かっている先は同じに・・・。

私が勝手に思い描いたストーリー。
「交差点」という曲名になりました。
この曲は我ら K's crew のテーマ・象徴かも・・・。

人と人との出会い=偶然の不思議っていう感じがするんですよね・・・。

「雨上がり」は・・・。next!

  

かなこ

 

※秋韻コンサートVol.11リポートアップしました!

感想・ご意見をお聞かせください。